メディア協力

・出演
・監修
・ロケ利用
・執筆
・アドバイス
その他何でもお問い合わせください。

メディア協力でのこころがけ

「アウトドアでの安全な撮影・紙面」を目指します。

【演者さんの安全面】のアドバイスをします。
服装や装備などはとても大切ですし、アウトドアでどのようにふるまうと安全かが大切です。事故やケガのない撮影のお手伝いをします。

【制作会社の安全・安心】を目指します。
実際の現場では、制作会社の皆さんがより良い画を撮影すべくとても力をこめて活動なさっていることを私たちはよくわかっています。
安全な環境づくり、安全に見える番組作りは制作会社・技術スタッフの思いでもあります。
風向き一つで環境が変わるアウトドアでの撮影を安全に進められるようお手伝いします。
また、撮影や監修にプロがかかわった事実は、制作会社やクライアントのリスクマネジメントになることも重要なメリットです。

【クライアントのご心配をなんとかしたい】
アウトドアでの撮影では、クライアント様もいろいろなご心配をなさるかと思います。
例えば、今は視聴者からのご意見は拡散力をもっており、番組や局が「きちんと説明できる」のは重要になるかと思います。
どのような安全対策をしたか、なぜそうしたのか、説明できるようにお手伝いします。
どうかご安心ください。

【近頃の傾向から】
コロナ禍でも比較的楽しみやすいものとしてキャンプやアウトドアが注目されています。
初心者もたのしめるゆるやかでバラエティに富んだ番組が多いようにも感じています。
また、災害時に役立つ、と言う目線も重要視されます。
そんな中、メディアが番組で安全面を含めて表現するのはとても意義深いことです。
「何をやるか(アクティビティ)」はもちろん大切です。
それに加え「安全だから楽しめる」「アウトドアでは自然にコミュニケーションが深まる」などが伝わるとすてきです。
アクティビティのネタはどこにであります。私はそれよりもアクティビティを「通して」何を感じてほしいか伝えたいのか、が大切だと思っています。
いろいろとミーティングを重ねよりすてきな表現ができれば、社会に大きく貢献できますし、愉快に過ごしたい視聴者の後押しになると強く思います。

最近の出演・監修ほか
※ある程度ボリュームがあって記録のあるものだけ。
 これ以前や細かいもの、忘れたものは不明。
※監修に関しては、番組中のキャンプ・アウトドア部分のみのこと。

相葉雅紀のデビューキッズ 監修 2012フジテレビ
相葉マナブ 出演 2013テレビ朝日
ロッテ「TOPPO」CM撮影 監修 2014
先輩ROCKYOU 出演 2014日本テレビ
AKB旅少女 出演 2015日本テレビ
ZIP    出演 2015日本テレビ
この差ってなんですか? 出演・HCGロケ 2015TBS
トヨタVOXY CM 監修 2015
真夜中のプリンス(何やったか忘れた出演か。)2016
google play CM    監修 2015
暮らしハッピー自分流 出演 2017
ZIP    出演 2019(2回)日本テレビ
生きるスキル(何やったか忘れた)2019 NHK
魂の焚き火 焚火監修2020~21(15~6回)NHK
極上!三ツ星キャンプ 出演・監修 2020(数回)BS朝日
極上空間(ヒロシ) HCGロケ 2020 BS朝日
ハンサムゼミ 出演・監修・HCGロケ 2021毎日放送
天才てれびくん    出演・HCGロケ2021(2回)NHK Eテレ
ぴったんこカンカン 出演・監修 2021日本テレビ